ちくわ麸

人生二回目のちくわ麸でした(一回目はこちら

ちくわ麸の日記をUPしたら、いろんな方から「ここに売ってますよー」と教えてくださり、ありがとうございました。今回はイオンさんで紀文のちくわ麸を購入。

食感は柔らかになりますが、しっかり煮込んだ方が、私の好みの様です。だんだん好きになってきました(^^)

すき焼きとか、
味の濃いものに入れるとおいしいかも。。

なんて思っていたら、角麩が思い浮かびました。

 

でも、今日気付いたのですが、、、
角麩って名古屋(東海地方?)だけのものなのですね。
(原材料:グルテン・小麦粉)

子供の頃から食べている角麩って、こんな感じです。→ aonami24様のブログ(リンクさせて頂きました)私も煮物にして食べるのが大好きです。

あと、よもぎ麩(京都でしょうか)も好きです。焼いて味噌田楽にするとか

地域によって、いろいろですね。

 

ちなみに、ちくわぶ料理研究家という方がいらっしゃいました。
ご興味のある方はこちら

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です