護心術

忘年会

楽しい忘年会でした。

今までイメージ力だけで体型をキープしてきましたが、さすがにここ数年はイメージ力が追いつかず、毎日少しの運動をしています(汗)

 

さて、前回、前々回と「なにもしないこと」「なんかすること」というタイトルで、
セルフメンテナンスのことを、少し書かせていただきました。

それでも、心と体のセルフメンテナンスがうまくいかないときは、
他力を活用すると良いと思います。

指導者のもとに行う瞑想や座禅やヨガは、
とても有効であると感じています。

 

一回だけでもOKな、ヨガ教室を探してみましょう。

座禅に関しては、土曜の夜とかに、
近郊のお寺さんが坐禅会をしていたりします。
お住いの地域+坐禅会で検索すると結構出てきます。

瞑想に関しては、色んな意味で
多少慎重に選択した方が良いかもしれませんね。

教会の礼拝もいいですね。

 

あと、くれたけ心理相談室総合サイトに、
リラクゼーション方法を掲載しております。

参考になれば幸いです。

知っていても、
少しでも実行しているかどうかが大切です。

 

疲れた時、悩んでいる時、アイデアを創出したい時等々に、
ご自身の護心術を、いくつか持っていると便利だと思います。

あっ、睡眠と栄養、軽い運動は基本ですので、
出来る限りしっかりと摂ってくださいね。

 

色々やられて手詰まりの時や、根本を見つめ直したい時、どうにかしたいんだけど、何もする気になれない時、もちろん我々(心理カウンセラー)が対応させていただきますので、先ず安心して「これやってみようかな」と思えることを、実行してみてください。

今日もありがとうございます

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹 代表
There is no time like the present.

心理カウンセリングのご予約 
経営コンサルティングのご予約

護心術” に対して1件のコメントがあります。

メッセージはお気軽にどうぞ