iphone-6

カウンセリングのサイトでは、「お気軽にご予約ください」という言葉を避けている。

定期的にメンタルチェックのためにお越し下さり、ステイタスとしてカウンセリングを受けていらっしゃる方ばかりであれば気にはしなくても良いと思うが、もちろん、そんな方ばかりではない。

必死の思いで、自分に合いそうなカウンセラーを探してくださったり、とても心がしんどい中、予約をしようかどうしようかと迷われていたり、カウンセリングで以前傷ついた経験のある方が、今度は傷つきたくないと真剣に探されていたり、

そんな状態の方が「お気軽に予約」なんて出来ないと思うからだ。

もちろん誰にでもマッチする言葉の置き方は存在しないと思うが、画面の向こうの方が、どんなお気持ちでいらっしゃるかを、想像しすぎるくらいでも足りないと思う。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です