コンサルティングってなに?

こんにちは。呉竹コンサルティング 秘書の川崎です。

tumblr_o2t9bcJJFx1u7ns0go1_1280

突然ですが、コンサルティングについてちょこっと、

お話させていただきます。

「コンサルティング」って聞いたことはあっても、

実際には何だかよくわからないという方が多いのではないでしょうか?

また知っている方も、どういうときに利用したらいいのかわからないということはありませんか?

というわけで、今回は「コンサルティング」について簡単にご説明します。

 

コンサルティングとは、簡単に言うと『事業を運営していくお手伝いをする』ということです。

事業を運営している方は、

どんな人をどれだけ雇うか、資金の得る手段や使いみちはどうするか、市場では何が売れているのか…など

考えることがたくさんあります。

おそらく、このページを丸々使っても書ききれないくらいあると思います。

 

やがて運営していく中で、考えることがありすぎて、一人ではどうにもならなくなったり、

行き詰まってしまうこともあります。

そんなとき、お手伝いをするのが「コンサルタント」です。

くれたけコンサルティングが、クライアント様の希望にあわせて、

これから事業をどういう方向に発展させていきたいのか、

今この事業に一番必要なものは何なのか、一緒に考えさせていただきます。

もちろん「大変困っている!」という状況でなくとも、

ご相談していただければ、新しい視点や情報を提供させていただきます。

 

ということで、今回はざっと「コンサルティングとは何か?」の説明をさせていただきました♪

今日もありがとうございます

rika秘書
くれたけ心理相談室、コンサルティングで秘書をしています。
みなさんに情報を発信していきます。
よろしくお願いします。

メッセージはお気軽にどうぞ