「お忙しそうで何よりですね」と、仰って下さる方がいる。
お気遣いをいただいた言葉なので、とても嬉しく有り難く思う。

忙しい事は、感謝すべき事である。

 

ただ、経営者として、もう一つ上の視点で捉えたら、どうだろう。

自分が忙しいということは、本来誰かが得る仕事を、
奪っているとも言えないだろうか。

忙しいなら、Staffにしてもらう。ビジネスパートナーにお願いする。同業者とシェアする。
そうする事で、お金や人の流れが自然になっていくとも言える。

 

忙しいと感じた時、
もっと、有効なシステムの在り方はないか?
何かを誰かにお願いできないか?ということを考えてみる。

超一流の方は、意外に時間のゆとりを持っていたりする。

それは、誰かに機会を提供しているという、
分け与えの精神があるからかも知れません。

百福

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

忙しいことは良いことなのか” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です