不二家のミルキーを話題にした、香瑠さんのブログを読ませていただいた時、
ふと、この歌が浮かんできました。

■やさしさに包まれたなら
(作詞 荒井由美)

僕が小学校の頃、
不二家さん(ソフトエクレア)のCMソングに使われていたのです。
宮崎映画の「魔女の宅配便」テーマ曲と、
書いた方がなじみが深いかな(笑)
当時は、全然気にもとめていませんでしたが、
今、あらためて歌詞を見ると、宇宙の法則を感じます。
調べてみると、この曲がリリースされたのが、
ナンとユーミンが20才の頃!
どのような意識で書かれたのか、とっても興味深いです。
歌詞の深さに、今更ながらびっくりしましたので(^^)
我々は、既にやさしさに包まれているのでしょうね。

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

やさしさに包まれている” に対して2件のコメントがあります。

  1. 美早紀 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    学生・OL時代良くユーミンの歌聞いてました。
    その後の時々。
    ちょうど今朝ユーミンのオルゴール集を聞いた所でした。
    埠頭を渡る風も大好きです。

  2. はに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    つい数日前に、日本のミュージックシーンを引っ張り続けている数人のアーティストの話をしてたんです(生意気にも!) 時代が変われども 古く感じないってすごいよねって。
    なるほど、納得しました。
    選ばれた人たちはメッセンジャーだったんですね。だからいつの時代にも受け入れられるんだ。
    必要とされているから・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です