■共同作業

段々調子が上がってきた。
目に見えて、成果が上がってきた。
「いい感じじゃん♪」
その言葉に、彼女はこう言った。
「いつも、この辺りまで来ると、成績が落ちちゃうんですよね・・・」
「こら~っ!」
既に人間関係があるので、しかってみた(笑)
(ザブングルの加藤歩クン風に)
気を引き締める事は大切だが、
自分の可能性に、リミッターをかけちゃもったいない。
心の快適空間を上げる作業を、一緒にしていった。
「今回は、イケるかも♪」
嬉しい言葉をもらい、良い感触で見送った。
次に連絡をいただくのが、楽しみです(^^)

きっと良い日になるでしょう

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

■共同作業” に対して 0 件のコメントがあります

  1. erigel より:

    SECRET: 0
    PASS:
    竹内さんが自分のペタ帳にペタってるの!はじめてみました(笑)
    そ~ですね、自分で限界を決めちゃダメですね。可能性は限りなく広がるのだからo(^-^)o
    竹内様の「こら~!」は効き目あるのっかなぁ~~( ´艸`)

  2. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >erigelさん
    ペタ間違えてしもうた・・・香瑠さんにコメント書いて、ペタしたつもりでした(老化かな・・・)汗
    「こら~」は、この状況では、効き目が無いから良いのです(^^)

  3. YAMA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    心の快適空間を上げたい!そんな感じです。

  4. 香瑠 *kaoru* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イイですね~♪
    愛情のある「こら~っ!」を言われた方は嬉しいと思います☆
    ぺタ・・・あたちのと間違えてしもうたのですね☆(笑)
    「あは~ん♪」に慌ててしもうたのかも?( ´艸`)

  5. えりか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「心の快適空間」
    本当にステキな表現ですね。
    いつも、
    ステキなブログ・・・
    ありがとうございます。

  6. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >YAMAさん
    きっと、上がると思いますよ(^^)
    もう、エクササイズも始まってますしね♪

  7. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >香瑠 *kaoru*さん
    年甲斐も無く動揺してしまいました(#⌒∇⌒#)ゞ
    まさか本当にタイトル付けられるとは・・・
    おそるべし、香瑠さま♪

  8. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >えりかさん
    瓦礫の中から、見つけていただき・・・
    こちらこそ、
    いつも、ありがとうございます(^^)

  9. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    小悪魔agehaってあったので???って でも 教材として興味をもたれたのですね。見た事はないですが そのうち 娘がよんだりするのかな。っと、たけさんって幅広いですね。ところでたけさんは猫飼ってるんですか。ネコ 可愛いですよね。私も ようやく ネコの話題がでても泣かなくなりました。でも思い出すとやっぱだめかな・・・。共同作業・・・実感してます。私の場合は子供と日夜 逆立ちの特訓にピアノの練習と共同作業中です。こうして 子供と共同作業できる毎日が
    大変だけど 私の幸せです。

  10. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ムーミンさん
    たまたま娘が持ってまして(、見せてもらいました。通販生活は、教材で使うのですが、それに匹敵するくらいキャッチーなコピーとかがあります。編集長も若い方とか・・・素晴らしいと思います。逆立ちの訓練ってすごい!一緒に何かをする事は、とっても効果的ですよね(^^)

メッセージはお気軽にどうぞ