4月3日に書かせていただいたブログから、
「天外伺朗さんの、お勧め一冊はどれですか?」
という質問をいただきました。
天外さんは、ナンとあのCDやアイボの開発者、工学博士でソニーの元常務。
そして、非常に判りやすく論理的に、
見えざる世界を、著作も含めて表現されている方だと思います。
多数の本を出されていて、
人によってお勧めする本が変わってくるのですが、
天外さんを知る入門書として、独断で二冊選ばせていただきました。
一冊目は、運命の法則 (ゴマ文庫)

¥560
CDやアイボの開発話を交えながら、
「運命の流れ」に乗るヒントが書かれています。
二冊目は、宇宙の根っこにつながる生き方(サンマーク文庫)

¥550
「どうしたら幸せな人生を送ることが出来るか」というテーマに対する
原理と方法論を、見えざる世界を通じて書かれています。
宜しければ、ご一読ください(^^)

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

■天外伺朗さん” に対して3件のコメントがあります。

  1. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    2冊目は・・・
    ものすごく、タイトルに惹かれますね~♪
    人生は 幸せでありたいです。
    いろんな方の意見、経験を聞くのって
    自分を成長させてくれますもんね。
    なかなか、読書の時間もないんですが
    前回、紹介されてた本も、今回のも
    機会があったらぜひ、読んでみたいです(o^-')b

  2. はに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「宇宙の根っこにつながる・・・」
    最近読んでる宗教関係のほとんどすべてのないようにこの思想があります。
    つまり、こういうことなんですよね。
    理解するにはそうとう素直な心が必要だけど。

  3. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    天外さんの著書はうちにもあるなって 本棚探したら ありました。「宇宙の根っこにつながる人々」主人の本で拝借して読んだ記憶が・・・せっかくなので 今日からもう一度読み直そうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です