■人生で一番の朝食かも

3日間の断食が、終了しました。
グツグツと音を立てながら、
とても良い香りが漂ってきます。
断食は、復帰の期間が最も重要らしいので、
沢山食べたいという気持ちをグッとこらえて
「あるがままに生きる」-おかゆ
大げさかも知れませんが、
今までの食事の中で、最高においしい朝食だと感じました。

きっと良い日になるでしょう

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

■人生で一番の朝食かも” に対して 0 件のコメントがあります

  1. ゆ~かまま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おかえりなさ~い♪
    自分が食べる。
    というより
    供養するイメージを抱きながら摂るといいそうですよ(^^;)

  2. erigel より:

    SECRET: 0
    PASS:
    『感謝』って言葉が一番合うのかななんて思いました。食べる楽しみ、生きてることの喜び…食は人間の根っこですね。 …やっぱり寺に籠もりますかね。以前はこんなこと考えなかったのになぁ‥(*´∀`*)

  3. yume より:

    SECRET: 0
    PASS:
    …というのか何というのか(゚ー゚;
    断食によって色々な事が見えたりするのですね^^*
    一番の朝食・・ですか。 
    とても大切なことが伝わってきます(^-^)/

  4. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そこが肝心ですもんね(o^-')b
    「終わった~~」からといって
    パクパク食べちゃだめ!!
    最後が大切ですよね。
    あ・・・始まりかな?
    確かにすごく美味しい、1番の朝食だと思います(≧▽≦)
    いろいろ感じて、見た事は
    これからの+ですよねーo(^-^)o

  5. yuko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまでした。
    お腹にやさしいお食事ですね。
    きっと心にもやさしいんですね。
    白いお米に赤い梅干。
    まさに日本人好みですね。
    原点のようなお味に舌鼓・・・
    また、その後の経過を楽しみにしていますね(^^)

  6. えりか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も断食にチャレンジしてみようかしら・・
    と思いました。
    いや。。。。きっと私は
    半日でギブアップだろうなぁ・・・・・。

  7. 香瑠 *kaoru* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    断食無事終了おめでとうございます!
    人生で一番を実感できたおいしいお粥☆
    それを感じられることも素晴らしいと思います
    !!!
    これから感じられることも楽しみですね♪

  8. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆ~かままさん
    ただいま~(^^)
    なるほど、供養するイメージですか。
    これ、毎度の食事で出来ますね♪
    ありがとうございます。

  9. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >erigelさん
    食べている時は、ただ「おいしい~」としか感じませんでした(笑)
    寺篭りも、楽しそうですよね♪

  10. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >yumeさん
    思考が変化したり・・・
    とても貴重な体験でした。
    自然の恵みに、
    あらためて感謝を感じました。

  11. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >hyutamamaさん
    3日間は回復食で過ごします(^^)
    そうですね
    行動して、見えるものがありました♪

  12. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >yukoさん
    心もやさしい・・・
    まさに仰るとおりで、幸せ感万歳でした。
    病気の時の食事で、日本人はお粥を食べますが、アメリカや、ヨーロッパ等の方は何を食べるんだろう?なんて考えてました(^^)

  13. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >えりかさん
    是非、試してみてください(^^)
    ウチのスタッフも、半日しましたが、とっても体が軽くて、食事がおいしいと言ってました♪

  14. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >香瑠 *kaoru*さん
    ありがとうございます。
    確かにすごく体がスッキリしています。
    以前から、体調も全然問題無かったのですが、さらに軽快な感じです。
    また、TRYしようと思ってます(^^)

  15. blog11556 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    遅くなりましたが、断食3日目終了お疲れ様でした。
    いかがでした?
    やっぱり気持ちは違うものでしょうね。
    お粥…
    胃に優しいですし、体にも優しいですよね♪
    お粥で体を癒やしてくれたでしょうね(*^^*)
    お疲れ様でした。

  16. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >blog11556さん
    ありがとうございます!
    その後、体は軽いし、食事がとってもおいしいです。
    また、やろっと(^^)

メッセージはお気軽にどうぞ