断食3日目、最終日です。
何となく五感が、冴えてきている気がします。

これは、普段よりゆとりのある時間を、
過ごしているせいかも知れませんが
空気や水のおいしさや、
香りを、敏感に感じるような気がします。

ダイエット目的ではないのですが、体重は3キロ落ちました。
体脂肪は何故か3%くらい増えてました。

心のケアや、体のケアは出来ても、
内臓は生まれてから今まで、ずっと休み無く働いてくれているので、
休ませてあげる事が、良いのかも知れませんね。

面白い事に、スタッフや家族が、、
一日断食や半日断食にTRYし始めてます(^^)

僕は、興味を持ち始めてから、
今回の行動に移すのに、3年ほどかかりました。

今出来る事から、まず始めてみる。
彼女達のそんなレスポンスの速さは、素晴らしいと思いました。

「あるがままに生きる」-読んだ本(断食中)

2日間で読んだ本です。

「宇宙の根っこにつながる生き方」
「宇宙の根っこにつながる人々」
「意識学の夜明け」
「心と脳の正体に迫る」
以上が、天外伺朗さんの著書
ビタミン・ミネラル革命 山田 豊文さん著

こちらの本は、ファスティング(断食)についても書かれています。
現役時代の落合監督を始め、
様々なアスリートの、アドバイザーである方の本です。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

体のお散歩かも” に対して1件のコメントがあります。

  1. はに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シンクロかも・・・
    般若心経の解説本を読んでますが、自分自身が宇宙に溶けることが解脱だとあるんですよね。
    そして昨年末に読んだ「神との対話」の中にも。
    多くの宗教や思想の根本ってこういうことなのかもしれないですね。
    わたし、煙草止めたら、味覚がかなり敏感になってますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です