■し続ける

いろんな本を読んで
いろんなセミナーも行って
いろんな経験を積んで
心のコントロールが、
ある程度出来るようになったと思ったのですが、
また逆戻りですね・・・
常に率先して行動をして、
リーダーシップを取ってきた彼女が、
搾り出すように、言葉を発してくれた。
多くの人から頼られ、
いかなる時も、相談に快く応じてきた彼女。
積み重ねてきた自信が、
ある日を境に、粉々に打ち砕かれる時がある。
それは、逆戻りではなく、
次の高次なステージに、入ったという事。
体の成長は止まっても、魂の成長は永遠に続く。
そして、磨かれていく度に、
魅力という価値と喜びを、手にする事が出来る。
ハーブティーを飲み干し、日が既に落ちた外に出た。
会釈をしながら、別れ際に見せてくれた笑顔が、
昼間のTVで見た、51番を付けた野球少年の笑顔と重なった。

きっと良い日になるでしょう

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

■し続ける” に対して 0 件のコメントがあります

  1. erigel より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最高の笑顔してましたよね。国の旗を背中に背負って戦ってたんですよね。…あのプレッシャーに打ち勝つ精神力凄い。‥自分自身との戦いに勝ったんだろうな。
    幾度となく押し寄せる不安。無くす自信…でもいままでの経験や知識は無くしてないんですよね、引き戻されてるように感じるだけで、本当はなにも無くしてない!!きっと‥だから大丈夫o(^-^)o←いまはこんなこと書いても浮き沈みしてそうですが‥(爆)

  2. 美幸 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    夢の中の私は、魔法を使う子供達の先生になってた。
    そして思った。生徒から学ぶ日々。日々進歩向上してるから、古いものを手放す時には痛みをともなうんだと思う。でもそれは、確かな成長のしるし。

  3. 香瑠 *kaoru* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    その通りですね♪
    逆戻りと思っていても、本当はそうではない☆
    次のステップへの大事なこと・・・。
    人生、その繰り返しなのですね♪
    別れ際の笑顔☆
    その素晴らしい笑顔が目に浮かびます♪

  4. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >erigelさん
    今回の大会は、ずっとよどんだ空気が流れていたような気がします。それも最後の最後で晴れやかに締めくくられました。浮き沈みする事も、きっと大事なキーワードだったと、いつかは思えるのでしょうね(^^)

  5. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >美幸さん
    そうですね♪
    手放す瞬間には決して痛みはなく、手放すと決めるまでの間が、痛みなのでしょうね。

  6. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >香瑠 *kaoru*さん
    その笑顔を見る喜びが、僕らにはある。
    これって、めちゃシアワセな事ですね(^^)

  7. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    継続は力なり・・・でも 人間ですもの 立ち止まってしまうこともありますよね。私は 最近の日本というか 未来というか 心配になります。北朝鮮の動向に日本政府が国民を守ってくれるのでしょうか。ただ 心から 平和を祈ることしかできない自分がいます。

  8. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ムーミンさん
    そうですよね。
    突き詰めていくと、平和をただ祈ったり、目の前にいる人や、自分自身を平和にしていく。それだけの事しか出来ないし、それが一番の近道なのかと思います。
    いつも、ありがとうございます。

メッセージはお気軽にどうぞ