■小さな入学式

近所の小学校の前を、車で通る。
ブレザーをかっこよく着こなした子供達と、
スーツや着物に、身を包んだ親の姿を見る。
桜の枝先には、つぼみが膨らみ始め、
毎年見られる、華やかなイメージを思い出させる。
日が暮れた後に、外出をしても、
上着が要らないくらいの気候に、嬉しさを感じる。
ある意味、新年よりも、
この季節は、新たな行動がしやすい時期。
今まで、やりたかった事や、
ビジョンがあっても、行動に移せなかった事。
ほんの些細な事だとしても、春風に背中を押してもらい、
新しいアクションを試みるのも、良い時期なのでしょう。
卒業式や入学式の日取りを、
自分で決めれるのは、大人の特権だと思う。
大人の小さな入学式って、楽しいかもしれない・・・♪

今日も良い天気です

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)

There is no time like the present.


カウンセリング・コンサルティングのご予約 


■小さな入学式” に対して 0 件のコメントがあります

  1. erigel より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分で進む入学式!
    いいね!
    オトナのプチ入学式♪
    わたしも新しく出発しよう(*´∇`)…ん?どこに入学しよっかなぁ~~( ´艸`)踏み出せない一歩を♪春風に背中押してもらって進もう!

  2. えりか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    卒業したいことがいっぱいです。
    そして、新たな気分で入学したいです。
    自分なりのプチセレモニーをしても
    おもしろいかな~と思います。

  3. はに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「大人の入学式」・・・
    素敵な発想ですね。
    でも、時期的にそんな気分になるのかも。
    私も今年度中に果たしたい二つの目標決めました。

  4. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >erigelさん
    それでは、6月は入学式のお祝いも兼ねてという事で(^^)

  5. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >えりかさん
    ひとつひとつ、卒業されていかれるのでしょう(^^)
    焦らず、慌てず、心のままに、進んで行きたいですね。
    ぷちセレモニー、おもしろそうですね♪

  6. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >はにさん
    相変わらず精力的に前進されてますよね(^^)
    素晴らしいです♪

メッセージはお気軽にどうぞ