■小女子

小女子をいただく
追記:「こうなご」という小魚です。決して背丈の小さな女子ではございません。あしからず・・・
季節を感じさせてくれるものは、
とっても嬉しいです。
「遠くて近いもの」を
食べるのが体に良いと、聞いた事があります。
遠いは、人間の遺伝子から遠いもの。
哺乳類よりも、海のもの、植物・・・
近いは、生活している地域のものや、
今の季節に収穫できるもの。
自然に感謝して、頂戴するとします。
「あるがままに生きる」-夕日
今日の夕日です(^^)

きっと良い日になると思います

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

■小女子” に対して 0 件のコメントがあります

  1. 香瑠 *kaoru* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    季節のものは、たくさんのパワーをいただけますね♪
    「遠いもの」も良いのですね☆
    ありがとうございます!
    メモ・メモ・・・ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

  2. はに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    びっくりしました。
    「しょうこうじょ!?」と思ったので・・・
    「こうなご」ね! 
    今日、スーパーで「きびなご」も見かけました。
    春ですね♪

  3. zeal より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こうなごと読むんですね?
    で、なんでしたっけ?こうなごって
    魚??(すみません)
    あたしはこの季節だと、
    たけのこと菜の花です。

  4. erigel より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いままで“こあなご”と…呼んでました^ロ^;
    …またまた抜けてる((>д<))
    我が家も大好物です♪
    今も冷蔵庫に入ってますよん♪
    ご飯の友です(´∀`)
    旬のものは美味しいですよね。
    新じゃが、新たま♪で肉じゃが美味しかったですo(^-^)o

  5. chikako より:

    SECRET: 0
    PASS:
    小女子、大好きです。
    我が家では、玉ねぎ・にんじん・大葉・小女子で掻き揚げ!美味しいですよ('-^*)/

  6. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >香瑠 *kaoru*さん
    山口・広島でも、おいしいもの沢山堪能してきてくださいね(^^)
    こちらこそ、いつもありがとうございます。

  7. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >はにさん
    あら・・・以外にこの漢字って、知られてないのですね。
    女子をいただいたと思われたカナ(自爆)

  8. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >zealさん
    イカナゴとも言うお魚です。
    佃煮とか、卵とじとかにすると、おいしいです。
    菜の花、竹の子もおいしい季節ですね!

  9. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >erigelさん
    ごはんに合いますよね♪
    玉ねぎも、大好きです。
    特に、オニオンスライス(^^)
    食べる話はつきませんね。

  10. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >chikakoさん
    おおっ。かき揚げですか!
    おいしいですよね~
    大葉が入っているのが、そそります(^^)
    ありがとうございます。

  11. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    近いものをいただく!というのは 環境にも日本の自給率をあげるのにも良いといいますよね。遠くて・・・というのは知りませんでした。勉強になりますっ!ちなみに 子女子・・・読めましたよ。ホッ。

  12. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ムーミンさん
    人間の波動に近い生き物を食べると、波動が荒くなるそうです。かといって、菜食主義にしなさいという事で無く、少し意識をしながら、遠ざけていけると良いですよね。例えば肉か魚か、どちらを食べようかと迷い、どちらでもOKな場合は魚にするとか・・・無理せずにその方向に行ければ良いですよね(^^)小女子、さすがっ!

メッセージはお気軽にどうぞ