うましっ!

夜も10時をまわった頃、某お寿司屋さんへ

ボードに書かれたオススメに、
シャコの文字を発見する!
調子に乗って、
6貫も食べてしまった・・・

姿は地味(人によってはグロテスク)だけど、
その深~い甘さや、食感がたまりません♪
mixiでは、唯一のしゃこコミュニティー
「シャコシャコシャ~コ」のメンバー12人の内の一人です。(少なっ!)

中国へ行くと、
(日本にもあるのか定かではありませんが)
伊勢海老より大きいシャコが食べれます。

「巨大シャコを食べに、中国へ行こう!」と言っても、
誰も賛同してくれません・・・

「もし、飲食店をまた経営するなら、シャコ専門店を」と言っても、
誰も「行くよ」とは言ってくれません・・・

いいんだ・・・

 

きっと良い日になるでしょう

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

うましっ!” に対して 0 件のコメントがあります

  1. yume より:

    SECRET: 0
    PASS:
    でも、しゃこは食べれないんです(;^_^A
    海老も・・・(ノ_-。)
    カニツアーの時は、是非お誘いくださいね(笑)

  2. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しゃこですか・・・。わたしも だめなくちです・・・。だいたい アレルギーもあって タイやひらめ系もだめですし 甲殻類っていうかな カニとかだめなんです。それに、ブランドものも若いときは「別に~、飲んだほうがいいや!」ってタイプでした。 私ってお金のかからない女だから きっと うちの旦那さんは 助かっていたのかしら・・・。最近歳を重ねてきたので、あまり、変なものは持てない気がして・・・若いうちに 飲まないで いっぱいバック買っとけばよかった・・・って思うときもあります。

  3. blog11556 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私、シャコあまり食べない口ですね(⌒~⌒)
    苦手かも…
    (すいません(>_<))
    伊勢海老もあまり食べないんですよ(;^_^ゞ)
    ひとくちだけです(笑)

  4. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も好きですよーー(‐^▽^‐)
    エビが大好物なんです♪
    シャコは見た目もあるのか
    周りでは あまり好きな人はいませんが・・・
    私のダンナ様が岡山出身で
    帰省すると、食卓によくシャコがでてきます♪
    たしかに、地味だけど
    すっごく美味しい~~!!
    多分、味はエビの中では1番かも??
    シャコ専門店、オープンしたら
    教えて下さいね(笑)
    私は行きますよ~~(〃∇〃)

  5. はに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も シャコ大好きです!!
    侮ることなかれ、シャコ。
    シャコパンチって知ってますか?
    ものすごい威力なんだよ。

  6. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >はにさん
    ガラスも割れるシャコパンチ?
    はにちゃん、もっとるの?
    失礼しました(汗)

  7. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >hyutamamaさん
    そうなんですか!
    うれしーっ
    コアなファンしかいないみたいで(笑)嬉しいです♪
    同じく海老も好きですが、シャコはより好きです。

  8. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >blog11556さん
    いえいえ(^^)
    好き好きですものね。
    スキって言う方は少ないので(笑)
    ありがとうございまーす

  9. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ムーミンさん
    へーっ、そうなんですか~
    酒豪で(おおげさ)持ち物にこだわらないムーミンさんでしたか(^^)
    コアな話題で、失礼しました~

  10. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >yumeさん
    そうなんですか!海老もですか。形が好きじゃないのですかね。
    カニ、いいですね~
    ありがとうございました!

メッセージはお気軽にどうぞ