■参って仕えておくりびと

月の初めは、神社へ恒例の参拝に
「あるがままに生きる」-白山宮
「日進市白山宮」

2月を無事過ごせた事に、感謝の意を
月参りのおかげで、スッキリした気持ちで、
新しい月を迎える事が出来ます。
夕方には名古屋の北に位置する、
名古屋空港の方面で仕事を終えて、映画館へ(ミッドランドシネマ)
日本初という光触媒のソフトレザーシートが、
とても心地よかったです。
「おくりびと」
「死に向き合った時、生きる意味が明確になる」
そんな事を、感じさせていただきました。
かといって、重くは無く、爽やかさが随所に感じられました。
そして、ゆったりしたテンポで展開をするのですが、
緻密な構成に、集中して観る事ができました。
明るさと深さが混在する感じ、
こういうの、弱いんですよね・・・
めちゃ泣けました。
近年の日本映画は、もの凄く質が高いですね。
おすすめです。

きっと良い日になるでしょう

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

■参って仕えておくりびと” に対して 0 件のコメントがあります

  1. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とても いいですね。月参りなんてしたことなくて・・・。人間、気持ちですよね。私も ぶらーっといってみようかなって気持ちになりました。「おくりびと」観たんですね。邦画いいですよね。私も今度観て来よう。では また まいります。

  2. じゅんさく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    は、やっぱり気分の区切り、みたいなものがあるといいですよね。僕も地元神社に月1で行って、おみくじの言葉を見るのが好きです。
    ところで名古屋のシネコンもずいぶん進化したものですよね~。しばらく映画館から遠ざかっていたうちに。

  3. blog11556 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    日進ですか?
    私、実家が名古屋で、日進知ってます☆
    月参りは、心の洗濯にもなりますよね☆
    お参りした後は、スッキリ!!と足取り軽やかになりますよね。
    私も、2月に、厄払いに行ったんです。
    気持ちがすーっときました☆

  4. はに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わたしも「おくりびと」観ましたが
    改めて、「どう生きるか」を考えなおしました。
    どう生きたかで、送られかたも違ってきますよね。

  5. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はまだ観てませんが・・・
    最近の邦画は すごくいいなって思います。
    洋画派なんですけどね(笑)
    だからこそ!!かしら?
    ぜひ、観てみたいと思いますo(^-^)o

  6. 香瑠 *kaoru* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も観たいのです~!
    前々から気になっていたのですが
    もう少し経ってからDVDで観ようかな・と思っていました☆
    でも、竹内さまのオススメなら・・・
    観ちゃおっかな~☆(*^▽^*)

  7. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    神社や教会に行って合掌するだけで、静寂な空間がいただけます。とっても嬉しいひと時です。マカロンおいしいですよね(^^)

  8. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「気分の区切り」ホント、仰るとおりですよね。
    とってもありがたいひと時です。
    子供の頃の環境から考えると、
    シネコンも素晴らしく進化してますね。
    ありがとうございます

  9. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    名古屋なんですか♪
    僕は日進市の隣の名東区に住んでます。
    *anuenue*さんも良く行かれるのですね。
    ホントすっきりさせていただいてます。

  10. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どう死ぬかを考えると、どう生きるかに行き着きます。
    自分自身が「生き切った!」って思える人生でありたいです。
    ありがとう

  11. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    邦画で、ソースも日本の風習なのですが、映画の作りこみの仕方は、とても洋画っぽいと思いました。
    確かに、だからこそ・・・かもしれません(^^)
    ありがとうございます

  12. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、スケールの大きな映画ではないので、僕もレンタルでた後に・・・って思ってました。
    何故か吸い寄せられました(笑)
    劇場で観る価値は、充分あると思います。
    香瑠さん、きっと泣くよ

メッセージはお気軽にどうぞ