■いいじゃないの幸せならば

昨日は、良い休日を過ごさせていただきました。
起業したての頃は、
「経営者は、休日が無いのが当たり前」という概念がありました。
休む事は、罪悪という意識があったかも知れません。
その後、
「時間の余裕を持った経営者」を目指しました。
充分な時間のゆとりを持った経営者が、優秀だと思ってました。
そして、
殆ど仕事をしない時期を、2年ほど続けました。
結果、
それらの概念は、どうでも良い事に気付きました。
自分自身が心から望んでいれば、
スケジュールがタイトであろうと、無かろうと、
どちらでも構わないのです。
心にゆとりや豊かさを感じていれば、
そのテンポが、「今を幸せに生きている」という事なのでしょうね。

きっと良い日になると思います

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

■いいじゃないの幸せならば” に対して 0 件のコメントがあります

  1. erigel より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分が納得ならいいんですよね。
    自身の価値観ですよね。
    いま、忙しいですが…自分がやってみたいと自分で決めたので不満はないです。できない理由を口にしてたときよりバタバタしながらも充実してる‘いま’はしあわせです。それに、まわりの人も生き生きしてるから。
    欲を言うと…もっと器用になりたいな。時間を計画的につかえるようになりたいです。
    ラーメン美味しかったですか?名古屋はどんな美味しいお店があるのかなぁo(^-^)o

  2. 香瑠 *kaoru* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シアワセさまでした~♪
    ↑ あ・これは「いつも」ですね☆( ´艸`)
    心のゆとりと豊かさを感じていれば・・・
    ↑ そうですね☆本当にそう思います♪
    殆ど仕事をしない時期・・・
    ↑ 私もやってみたい・・・(笑)

  3. はに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    心から笑えるゆとりがあれば、どういった時間の使い方をしていようと満たされている証拠ですよ。
    私たち、幸せになるために生きてるんだから!

  4. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いろんな満足があって良いですものね(^^)
    野菜たっぷりのラーメンを、食べました。
    エリジェルさんがもし名古屋に来られたら、お連れするラーメン店は考えてますよ。
    ただし、吉とでるか、凶とでるかは。。。(笑)

  5. yuko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    経営者の長所と短所を考えた時、
    時間の自由と不自由の両方だな~
    って思いました。
    でも、仕事をするって思うより、
    仕事を楽しむって思えた時から、
    不自由も自由になりました。
    と言うことは、ぜ~んぶ自由です。
    幸せですね、お互いに(^^)

  6. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >シアワセさまでした~♪
    いつもながら、ほっこりします。
    >私もやってみたい・・・(笑)
    きっと、似合わないと思います(^^)
    失礼しました・・・(笑)

  7. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうですね♪
    探検や実験が、出来るのも、幸せだと感じます。
    いつも、ありがとね!

  8. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぜ~んぶ自由です
    あー、いい言葉ですね(^^)
    ホント、幸せ♪
    ありがとうございます!

  9. 香瑠 *kaoru* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ツッこむのを忘れました!!!
    タイトル・・・
    懐かしの~(!?)
    ↑ って、ホントは私の歳だとよく知りませんが・・・(笑)

  10. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとーっ!
    Kさんに突っ込んでもらえるかなって思いながらタイトルにしました(^^)
    あっ、K木さんじゃ無いですから(笑)

メッセージはお気軽にどうぞ