■リミッター

こんな質問をしてみた。
ここに、ダーツがあるとします。
ボードの中心にHITさせると、無条件で毎月100万円が、
あなたの口座に振り込まれます。
ダーツは無数用意してますので、
何本お持ちいただいても構いません。
では、何本用意しましょうか?
ある人は、5本。
ある人は、10本と答えた。
先ずは、脳のリミッターを外す事からですね(^^)

きっと良い日になるでしょう

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

■リミッター” に対して 0 件のコメントがあります

  1. かない より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どの位で、ヒットするのかわからないので、
    ヒットするまで(何本でも)、と思ったのですが、
    欲どおしいですかね~。

  2. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    普通に「100本!!」とか言いそうです(笑)
    でも・・・結局は「1本」かな?
    だって、人生それで乗り切ってますから~(笑)
    最初の1本外したか?当てたか?とゆ~ところから運命が動いてる気がします( ´艸`)
    私、結構勝負師ですよ(笑)

  3. yume より:

    SECRET: 0
    PASS:
    30本って考えました(;^_^A
    だって、毎月黙っていてそんなに降り込まれるなんて(*^o^*)
    とりあえず30本くらいは投げているうちに当たりそうな気がします( ´艸`)
    でも、それ以上は、きっといくら投げても体力的にも技術的にも無理だと思うから諦めますσ(^_^;)
    調子に乗ってすぐ夢中になりやすい…そして、案外冷めやすい・・ってかぁ~( ´艸`)ムププ♪

  4. はに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    5本とか10本って答えるのは 奥ゆかしい日本人ならではなのでしょうか・・・
    お隣の大国の人民なら「当たるまで矢をもらう」と答えるでしょうねー。

  5. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はい(^^)
    僕の回答も、「あるだけ全部」です♪
    欲張りなんて思ってません(笑)
    世の中の為に、役立つ使い方をすれば良いですものね。
    ありがとうございます!

  6. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    勝負師ですね(^^)
    すごい・・・
    かないさんのコメントにも書きましたが、
    僕は「あるだけ全部」でした(笑)
    多分当るでしょうから、
    hyutamamaさんにも、車のプレゼントが出来ます♪

  7. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    補足なのですが、
    実は、月に100万欲しいと言われた、
    起業家の方への質問だったのですが、
    どの位その数字に意識があるか?
    という投げかけだったのです。
    それぞれ皆さんの意見が、性格を表してますね。
    ありがとうございました!

  8. 香瑠 *kaoru* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「全部くださいっ♪」
    何日かかっても絶対ヒットさせます!!!
    ダーツやったことがない私も、念ずればいつかは・・・♪
    いただけるものはいただきま~す( ´艸`)(笑)

  9. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お隣の大国の人民と同意見です(^^)
    これで、プランのチャイルドを、
    沢山持てるかも♪

  10. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    よかった・・・
    同じカラーの方が居て♪
    今日、お話したクライアントさんも、この日記に触れてくださいました。「あるだけです」って(^^)
    ありがとうございます!

メッセージはお気軽にどうぞ