ちょっと変えてみる

昨夜、何故かふと思いました。

明日は、車を使わないようにしようと。

 

地域柄(名古屋)か、車移動が習慣になっているので、
地元に居る時は、車を使わない日は無いのです。

ちょっとした買い物に、歩いて出掛けてました。

さわさわと聞こえる、街路樹の声
本屋さんで、店番をしているおじいちゃんのシワ
飲食店のダクトから漂う香り・・・

普段車で通る道も、速度や角度を変える事によって、
全く違った感覚を得られます。

同じ存在なのにね。

一つの事柄に、解釈を与えるのは、
まさしく自分自身なのでしょうか。

持ってるものを一旦横に置いてみたり、
速度や角度を変えてみると、
今まで出なかった答えが、見つかるかも知れませんね

 

きっと良い日になるでしょう

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

ちょっと変えてみる” に対して 0 件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
     歩くと脳が活性化するそうです。
    言い考えとか浮かばせるときは、散歩するといいと、聞いたことがあります。
    ヒット曲歩いていて急にフレーズが出てきて・・・・とか、小説の出だしが浮かんだり、といろりろ聞いています。
     たしかに車ですと、見えるものも見えなくなりますね。。。散歩は最高です。

  2. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    会社に行く道を いつも時間のある時は、違った道を通ってみます。
    知らなかった店を見つけたり、新しい店を見つけたり
    ただ、季節よって 通る道は少し偏ります。
    季節の花が綺麗な道を選んで 歩いていますね~(笑)

  3. はに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    歩いて出かけようと、ふと思ったのはなぜなんでしょうね。
    自分の心が ゆったりした時間を求めていたからでしょうか?
    散歩って周りの風景だけでなく、自分をも客観的に見つめることができる時間だと感じます。

  4. まさちん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    歩いていません((>д<)) 自転車通勤から車通勤になってから、ますます(^_^;) でも、本当ですよね。以前、同じ道を自転車から歩きになってもそう感じました。何だか色んな発見があって楽しかったです♪ … 最近仕事の忙しさにかまけて?日常生活が流れ作業のようになり…( ̄Д ̄;; 今日は雪がこんこんと降ってます。ちょっと外に出かけてみようかな(*゚ー゚*)♪

  5. 香瑠 *kaoru* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素敵♪
    ふと思われたことが素敵です☆
    そうですね♪
    同じことでも、見方によって全く違うことになる。
    そう思っただけで楽しくなっちゃいますね( ´艸`)

  6. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近・・・ここ2年ほど
    車で出かける事もなかったので
    自転車オンリーです(笑)
    でも、ちょっと目線の違いを感じます(*^o^*)
    時速??ですか?(;^_^A
    いっぱい発見がありますよね!
    スローで見える景色が嬉しいかも♪
    見過ごしていた ちっぽけな景色も
    よく見えるんですよ~(o^-')b

メッセージはお気軽にどうぞ