名古屋ではメジャーな、コメダ珈琲さん
友人のたくちゃんと、久し振りにお茶をする。
夢を追い求め、間もなくアメリカへ行くそうだ。
人はそれを、安定していないと言う
人はそれを、遅すぎる夢と言う
人はアメリカという地を、この時期に?と言う
安定って何?
遅いっていつまでが適齢?
きっと、この質問に明確に答えれる人は殆ど居ない。
答えられたとしても、それはその人が持つ固定概念なのでしょう。
「確認と確信」
反対意見を通じて、それを導いてくれる人々に感謝しつつ、
未来という明確でない道のりを、歩んでいく彼。
心よりエールを送ります♪
そういえば、
「コメダ」って、「米だ!」って書けますね。
喫茶店も、後押ししてくれてるね・・・(^^)

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

■コメダっ!” に対して3件のコメントがあります。

  1. yume より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なるほど! 一瞬わかりませんでした(;^_^A
    ダメですね~・頭固いなぁ・・固いのではなく鈍いのか(^▽^;)
    yumeも応援します☆
    フレーフレー♪たくちゃん☆
    行けー行けー♪米ダァー☆ \(^_^)/

  2. ぱんだ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    夢や安定、価値観は人それぞれですよね。
    でも世間も、正直私も、守られたいという思いが先に立ってしまって踏み出すことに二の足を踏んでしまいます。
    この時代だからこそ余計、自分の信じることを行くには強い想いが必要とされているのかと感じました。
    夢の実現を心より祈っています!!

  3. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もそう思います!
    遅い?早い?何が??
    自分の「やれる時がやる時」
    「したい時がする時」
    反対意見も大切で、聞いてソンはないと思います!
    でも、飛び込む意思は・・・自分ですもんね(o^-')b
    最後は「自分」☆
    たくちゃん、頑張って下さいp(^-^)q米だっ!!
    ウチの母は、苦しい時に占い師さんに見てもらい
    「晩年、良くなります」と言われたらしい・・・。
    最近、よく母が聞きます・・・
    「晩年っていつやろ?」(笑)
    母62歳の冬です・・・A=´、`=)ゞ
    でも、未だにいろんなチャレンジをする母は
    やっぱり尊敬できる人です♪

hyutamama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です