◆離れてもいただけるもの♪

こんにちは!今日は、寒いですね・・・
海外(ヨーロッパ)で、
ミュージシャンとして活動している友人がいます。
先日、その友人(松岡成久クン)のCDをいただきました。
以前、一緒に音楽をしていた友ですが、
(と言っても、レベルは雲泥の差でしたが)
当時、彼が音楽に一所懸命取り組んでいた姿が蘇りました。
我が家に遊びに来ても、
彼は、牛乳を飲みながら(笑)、朝までキーボードをたたいていました。
久し振りの彼の音楽は、遺憾なく才能を発揮してました。
自分も、がんばらなくっちゃ!
そう思いました。
もう10年以上会っていない彼ですが、
離れていてもモチベーションを上げてくれた、彼に感謝です。

きっと良い日になると思います

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

◆離れてもいただけるもの♪” に対して 0 件のコメントがあります

  1. クマさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    クレイジーなまでに没頭する時期が必要ですよね。
    それが、夢を実現させる「想いの強さ」だと信じています。
    ⊂( ̄(工) ̄)⊃

  2. 香瑠 *kaoru* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    牛乳を飲みながら(!?)才能を磨き続け
    海外で活躍されているご友人も素敵ですし
    CDを聴き「がんばらなくっちゃ!」と思えるご関係
    も素敵です☆
    そして、それを見せていただいた私もがんばりますっ♪

  3. まさちん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昔、一緒に頑張っていた仲間が活躍している姿には勇気と力をもらいますよね♪
    私の同級生(一緒に勉強していた仲間)も、
    私が今まで遠回りしている間に
    色んな努力をされ、
    (寝る間を惜しんで色んな所に飛び回って)
    末端・現場の声(医療業界ですが)が国の上の方まで通りやすいパイプを作っていってました。
    (まだまだこれからのようですが…)
    熱意と継続は確実に何かをつくりあげていくんだな~!!
    私も頑張らなくちゃ!! と思いました。
    そして、そろそろ私も
    世の中のお役に立てるように力を蓄えて、
    動き始めないといけないぞ!!
    と、感じた先月でした。
    頑張るぞ~(^O^)/

メッセージはお気軽にどうぞ