彼女は迷っていた。

最近、嫌な性格が目に付いてしまう彼との関係を、
この先どうして行こうかと

前に付き合っていた人も、
姿かたちは違えど、似たような性格で
悩んだ末に、別れを告げた事がある。

それは、
彼女自身の心を投影したものなのかもしれない。

決心がつかないのも、
気になる性格も、相手の問題で無く、

自分自身の、
心の影を知る為のメッセージなのかもしれない。

 

そして、彼女はふとしたきっかけで、それに気付く。

 

未だに、悔いている事は何かな?
未だに、許せない人は?

今までの、
自分自身を許しているかな?

そんなことを
自分自身に問いかけてみた。

 

ふと気づけば、神様は常に、
絶妙なキャスティングを施してくれる事を感じる。

 

とても大きく何かが立ちはだかるけど

無理に動かなくても、
ただただ、先ずはそれを受けとめればいい。

 

気付くために、幸せを感じる為に、
キャスティングは行われているのだから。
決心は、心の中から湧き上がるもの。

そんなことを思いながら

彼との関係は、この先どうなるか判らないが、
まずは、心の奥底にある塊を、溶かしていこうと思った。

 

何はともあれ
彼女は光の入り口に入った。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

キャスティング” に対して4件のコメントがあります。

  1. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    彼女の気持ちが良くわかりますよぉ~!!
    見かけは違うけど・・・
    私は、今のダンナ様が、私を変えてくれたので・・・
    自分の有り方!を実感してます。
    男性と女性・・・基本違う事も知った上で
    頑張っていかないといけませんね(^-^)/

    1. 竹内 嘉浩 より:

      hyutamamaさん  コメントありがとうございました。
      ダンナ様が変えてくれたという認識が素晴らしいですね。
      ご自身が向き合われた進化だと思います\(^o^)/

  2. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    絶妙なキャスティングって、本当にまさにそうですね。なんかブログ読んでいて 鳥肌きちゃいました。たけさんの人生哲学 すごく感銘受けます。また 遊びにきます。

    1. 竹内 嘉浩 より:

      ムーミンさん コメントありがとうございました。
      お元気でしょうか。お子様も大きくなられたのでしょうね(^^)

ムーミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です