好循環を手に入れる

講師を勤めさせて頂いている、ある講座に参加された方の話。

5回中、3回も参加されていた方に、
「何故、お越しになられたのですか?」と質問した。

「元気をいただけるからです」とおっしゃった。

うれしいお言葉でした。

講演中の、皆さんの反応や、アフターでの会話。
発信する側こそ、皆様から強烈に学びを頂戴する。
そして、元気をいただく。

いただいたエネルギーを、さらに活用させていただく。
植物と、土と水と空気と太陽の関係の様に、
自然な循環が出来上がる。

もし今、現状にやりきれない思いがあるなら、
普段と違う形で、体を動かしてみるのも良いと思う。
これは意外に効果的である。

その場でジャンプするのも、いいかもしれない。
走って汗をかくのも、いいかもしれない。
大声で叫んでみるのも、いいかもしれない。
好きな友人に会いに車を走らせるのも、いいかもしれない。

体のリズムを、ちょっぴり変えてみよう。
4ビートを8ビートに、16ビートに・・・

体のリズムは、心のリズムに連動する。

 

自然が勝手に循環を起こしていくように、
あなたの生きる実感は、必ずあなたの中に存在するから。

 

きっと良い日になると思います

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

好循環を手に入れる” に対して 0 件のコメントがあります

  1. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マンネリした毎日。
    少し目線を変えるとなにか違うものって生まれてきますよね♪
    最近ジョギングを始めて・・・
    感じる事があります(^-^)/
    体のリズムを 少し変えてみるのもいいかもです。
    いろんなビートがありますもんね(*^▽^*)

メッセージはお気軽にどうぞ