講師を勤めさせて頂いている、ある講座に参加された方の話。

5回中、3回も参加されていた方に、
「何故、お越しになられたのですか?」と質問した。

「元気をいただけるからです」とおっしゃった。

うれしいお言葉でした。

講演中の、皆さんの反応や、アフターでの会話。
発信する側こそ、皆様から強烈に学びを頂戴する。
そして、元気をいただく。

いただいたエネルギーを、さらに活用させていただく。
植物と、土と水と空気と太陽の関係の様に、
自然な循環が出来上がる。

もし今、現状にやりきれない思いがあるなら、
普段と違う形で、体を動かしてみるのも良いと思う。
これは意外に効果的である。

その場でジャンプするのも、いいかもしれない。
走って汗をかくのも、いいかもしれない。
大声で叫んでみるのも、いいかもしれない。
好きな友人に会いに車を走らせるのも、いいかもしれない。

体のリズムを、ちょっぴり変えてみよう。
4ビートを8ビートに、16ビートに・・・

体のリズムは、心のリズムに連動する。

 

自然が勝手に循環を起こしていくように、
あなたの生きる実感は、必ずあなたの中に存在するから。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

好循環を手に入れる” に対して1件のコメントがあります。

  1. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マンネリした毎日。
    少し目線を変えるとなにか違うものって生まれてきますよね♪
    最近ジョギングを始めて・・・
    感じる事があります(^-^)/
    体のリズムを 少し変えてみるのもいいかもです。
    いろんなビートがありますもんね(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です