最近、マカロンを愛してます。
少し濃い目のコーヒーと一緒に食べると、
めちゃんこ幸せを感じてしまいます。

それを知って、ウチのスタッフが、
マカロンの差し入れをしてくれました♪
気が利くスタッフを、
思わず抱きしめたくなりましたが、
セクハラになるので、止めました(笑)

感謝&感謝です。

早速コーヒーと一緒に、いただいている時に、
連絡が入りました。
あるお誘いに、都合で行けなくてお断りをしたら、
「お返事、ありがとう」という言葉が返って来ました。
とっても、気持ちが良かったです。

きっと、感謝の心が言葉に乗っていたのでしょう。
たまに、「時間が無い」と言ってしまいますが、
一日24時間という時間を、いただいている事に対して、
感謝の気持ちが、足りないのでしょうね。
そんな時、少し意識を変えて、あれやこれやと考えずに、
今している目の前の事にしっかり集中すると、
意外にスムーズに、時が過ぎていくものです。

心が入っているからなのでしょうね。
忙しいから、心を亡くすし、
心を亡くすから、忙しいのかも知れません。
そして、丹精込めて作られたマカロンだから、
食べる人に、喜びを与えてくれるのでしょうね。

マカロン
あー、おいしかった♪

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

マカロンがやってきた♪” に対して4件のコメントがあります。

  1. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マカロンとはカラフルなお菓子ですね。コーヒーとなんてちょっといいですね(#^.^#)どこかで見た事ありますが食べたことないですね。デパ地下とかで売ってるんですか?気になります。たけさん、気のきく、やさしいスタッフさんがいていいですね。

  2. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うーん、深い!!
    時間が足りないってゆ~より・・・
    時間を楽しむ!!ですね(o^-')b
    今日の「追われている時間」も楽しかったかもしれません。
    やっぱり、日々、感謝の心ですよね♪
    気配りの出来るスタッフさんには
    ほんと、感謝ですねー(*^o^*)
    美味しそうな「マカロン」♪
    ひと時のコーヒータイム・・・
    幸せな時間ですね(^~^)

  3. あべあべ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    1日24時間を時間をいただいているという意識☆
    本当にそうですね、時間は変わらないので、
    意識と心と仕事の作業などをどう変えるか・・

    たけさんのブログを読ませてもらって、
    また意識の変化ができそうでありがとうございます!!
    マカロン可愛いですね!!
    「セクハラになるので、止めました(笑)」に、
    笑ってしまいました(*^^*)

  4. ぱんだ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    色が鮮やかで見た目にも心がウキウキしますね☆
    あるお客様に「(この手続きは)今は忙しくてできない。これは順位は6番目くらいだ」と言われ、すごく淋しく思っているところでした。
    なぜこのような言葉が出るのか、それとも私がこのように言わせてしまった。
    改めて、忙しいと心を亡くしてしまうので、コーヒータイムを楽しめる余裕を私ももちたいなと思いました。
    今日もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です