移動中、懐かしの公園に再会した。
車を停めて、少し寄り道をしてみた。
時に沢山の人が集まるが、
静けさも楽しめる、大きな公園で、
子供の頃は、
隣接する山に登り、暗くなるまで遊んだ。
学生の頃は、
友達と酒盛りをし、語り合った。
社会に入りたての頃、
2人きりのベンチは時を忘れさせてくれた。
事業に悩んでいた頃は、
幸せそうな人々の中に紛れ、ひとり大きな空を見上げた。
そして今日は、意味も無く立ち寄った。
木々と青空と雲の中に、一筋の光が走っていた。

sora2

最近、周囲の方の、光の強さを感じる。
身近にあるその輝きに感謝し、自分自身も輝いていきたいと思った。
今日の公園も、僕に光を与えてくれた。

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

ひかり” に対して1件のコメントがあります。

  1. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    綺麗な青空に 力強い「ひかり」
    とても惹かれる写真です。
    公園って・・・そんな場所ですよね!!
    私の1番の場所は「歩道橋」です(*^▽^*)
    空を見上げ・・・流れる車を見る・・・
    空と地面の間にある空間?みたいな・・・
    あ、地面に近いんですけど(笑)
    いろんな事を考えられる場所でした。
    でも、最近 少ないんですよね~
    歩道橋・・・(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です