ひかり

移動中、懐かしの公園に再会した。
車を停めて、少し寄り道をしてみた。
時に沢山の人が集まるが、
静けさも楽しめる、大きな公園で、
子供の頃は、
隣接する山に登り、暗くなるまで遊んだ。
学生の頃は、
友達と酒盛りをし、語り合った。
社会に入りたての頃、
2人きりのベンチは時を忘れさせてくれた。
事業に悩んでいた頃は、
幸せそうな人々の中に紛れ、ひとり大きな空を見上げた。
そして今日は、意味も無く立ち寄った。
木々と青空と雲の中に、一筋の光が走っていた。
sora2
友人の奥さんが、余命わずかと知る。
友人は、愛する彼女の為に、
奥さんの夢だったマイホームを、即座に購入した。
夢を叶えさせてあげて、見送りたいと・・・
最近、周囲の方の、光の強さを感じる。
身近にあるその輝きに感謝し、自分自身も輝いていきたいと思った。
今日の公園も、僕に光を与えてくれた。

きっと良い日になるでしょう

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

ひかり” に対して 0 件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    力強い光ですね。
    まっすぐにのびてる。
    まるで、すすむ道は間違ってないと後押ししてくれるような、一本の線ですね。
    いろんな事が起こります。
    その出来事に自分が、どう感じて何ができるか・・・意味をみつけていきたい。
    ひかりをかんじていたいですね。
    今日も・・・感謝☆

  2. yuko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まぶしく、迷い無い光ですね。
    たけさんとたけさんの周りの方々の思いが、
    そのまま表われたのでしょうね。
    公園のエピソード・・・
    何だかいろんなことを思い出させていただけました。
    こうして今ここにいる幸せを感じます。
    この光と青空と雲のように堂々と生きたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    写真も大切に保存して置きたいですからね!
    公園というのは 心が落ち着いて良いですよね~~
    竹内さんも色々な事が思い出された一日だったんですね

  4. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    綺麗な青空に 力強い「ひかり」
    とても惹かれる写真です。
    公園って・・・そんな場所ですよね!!
    私の1番の場所は「歩道橋」です(*^▽^*)
    空を見上げ・・・流れる車を見る・・・
    空と地面の間にある空間?みたいな・・・
    あ、地面に近いんですけど(笑)
    いろんな事を考えられる場所でした。
    でも、最近 少ないんですよね~
    歩道橋・・・(´・ω・`)

メッセージはお気軽にどうぞ