マーケット

 

冷蔵庫に、
キャベツとねぎと鶏肉しか入っていない時(今日の我が家なう)

買い物に行かないで、食事を摂るには・・・?

この3種類の材料で、料理を作るしか無いのでは
これしかないという材料、調味料で、いかに美味しい料理を作るか。
それは、良質のアイデアを生み出す力をつけ、
本当の調理の実力が備わるチャンスだと思います。

これって、仕事や実生活でも同じ事が言えますよね。
よき環境があるから、成果が決まるわけではない。

今ある資源や環境を、
自分がどの様に使うかで、よき成果をもたらせるはず。

 

さあ、頭のひねり時ですね♪

 

で、何を作ったかって?

 

 

 

 

外食しました(爆)

ウラ技もアリという事で・・・

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

いまある資源で” に対して3件のコメントがあります。

  1. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まさしく、我が家の冷蔵庫です(笑)
    ダンナ様が単身赴任中なので、お子ちゃまと2人
    ならなんとかなる食材です(*^▽^*)
    楽しんで考えちゃいます☆
    でも、裏ワザも・・・かなりアリ!!ですよね(笑)
    いかに、買い物せずに「ご飯」作るのは
    楽しみの1つだったりします(´0ノ`*)
    出来た時の満足感は・・・
    自己満なんですが(爆)

  2. ぱんだ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なるほど、そんな裏ワザもあるんですね。
    いろんな角度で考えないと・・・それは思いつきませんでした。やられました(iДi)

  3. 安藤良一 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    冷蔵庫すっきりしててよいですね。
    普通は何でもかんでも入れて忘れていることがおおいですね。
    資源は大切に使いたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です