「すみません、やっぱり失礼します・・・」

22時をまわった時、彼女は悔しそうな顔で、
申し訳なさそうに告げた。

出来れば、今日中に仕上げておきたい業務があった。
仕事では、決して手抜きはしない人。

家族からのメールは、余程の事態であると察した。

事業と、妻と、親・・・様々な役割がある中で、
全ての車輪をうまく回転させるのは、大変な事でもある。

しかし、役割が多いという事は、
その分喜びも、多く得られる可能性があるという事なのでしょう。

肩に荷物を背負ってのジャンプは、
究極のトレーニングとして、脚力を増強させてくれる。

みんなの笑顔が見たい。そこに目的があるならば、
その荷物に、心から感謝できる時を期待する。

人は、ありとあらゆる制約を受けながら、自由を求めている。
そして、制約があるから、自由を感じる事が出来るのでしょう。

応援してます。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

制約” に対して8件のコメントがあります。

  1. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに仕事して 家庭に入れば母として妻として頑張って・・・なんかの歌みたいに♪なんだか、泣けてくる~♪なんて日もあるでしょうね。私は 結婚して家庭に入ってしまったので しっかり仕事もってばりばり やっているママ友達は かっこよく そして うらやましくもあったりします。♪明日もがんばろう♪自分を励ましたりして。

  2. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに仕事して 家庭に入れば母として妻として頑張って・・・なんかの歌みたいに♪なんだか、泣けてくる~♪なんて日もあるでしょうね。私は 結婚して家庭に入ってしまったので しっかり仕事もってばりばり やっているママ友達は かっこよく そして うらやましくもあったりします。♪明日もがんばろう♪自分を励ましたりして。

  3. Erie より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日のセンセの記事は素敵です。
    この女性の立場・役割の重さはよくわかります。
    私に似ているかな? なんて。
    「その分喜びも多い」というのもよく分かります。
    荷物が重いほど、多いほど、運び終わった後の喜びも大きいのですね。
    だから荷物に感謝、ですね。
    先生はそんなお仕事をされているのですね。
    頑張って下さい。
    でも腰を痛めないように気を付けて下さいな。

  4. Erie より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日のセンセの記事は素敵です。
    この女性の立場・役割の重さはよくわかります。
    私に似ているかな? なんて。
    「その分喜びも多い」というのもよく分かります。
    荷物が重いほど、多いほど、運び終わった後の喜びも大きいのですね。
    だから荷物に感謝、ですね。
    先生はそんなお仕事をされているのですね。
    頑張って下さい。
    でも腰を痛めないように気を付けて下さいな。

  5. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだか・・・「いっぱい頑張ろう!!」って思いましたv(^-^)v
    自分より頑張っている人はたくさんいる。
    辛い時は辛いし・・・しんどい時はしんどい!
    でも、やれる事から順番に・・・
    私は「腰痛」激しいんですが
    今は「腰痛」が出ないように、適度に頑張ってます(笑)脚力・・・腰も大事ですもんね!
    高さを気にせず・・・
    明日にジャンプ!!☆

  6. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだか・・・「いっぱい頑張ろう!!」って思いましたv(^-^)v
    自分より頑張っている人はたくさんいる。
    辛い時は辛いし・・・しんどい時はしんどい!
    でも、やれる事から順番に・・・
    私は「腰痛」激しいんですが
    今は「腰痛」が出ないように、適度に頑張ってます(笑)脚力・・・腰も大事ですもんね!
    高さを気にせず・・・
    明日にジャンプ!!☆

  7. うおっこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私の荷物は軽いから、もう少しだけ重くしたいな、そんで、しんどいなんていいながら、笑ってジャンプしたいです(*´∀`*)

  8. うおっこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私の荷物は軽いから、もう少しだけ重くしたいな、そんで、しんどいなんていいながら、笑ってジャンプしたいです(*´∀`*)

hyutamama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です