◆永遠♪

長い夫婦生活を過ごし、発病から2年。
そして、最期の時を迎える。
妻は、病床の夫の手を握り、こう告げた。
「生まれ変わっても、一緒になってくれる?」
言葉を発する事の出来ない夫は、目を閉じ深く頷いた。
そして、夫は旅立っていった。
今年起きたその出来事を、いつもの明るい表情で、
時折目に涙を浮かべながら、話してくださった。
お話を伺いながら、僕も泣いてしまいました・・・
そして、お子様の居ないその方は、
残った財産も、自らの体さえも、世の中に提供されるそうだ。
素晴らしい生き方に、深い深い尊敬の念を抱いた。
バッグから取り出して、
見せていただいた、ご主人の写真は、
もちろん、とっても輝いていらっしゃいました(^^)

きっと良い日になると思います

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

◆永遠♪” に対して 0 件のコメントがあります

  1. うおっこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も身近にとても愛しく思っていた人が亡くなり、とても辛い想いをした事があります。でも生きていた頃の、その写真には、やはり同じように今もキラキラしています(^-^)

  2. うおっこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も身近にとても愛しく思っていた人が亡くなり、とても辛い想いをした事があります。でも生きていた頃の、その写真には、やはり同じように今もキラキラしています(^-^)

  3. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    憧れます。
    素敵な夫婦に・・・( ´艸`)
    そう思える人生は、素晴らしいですよね・・・
    1人の思いだけでは成り立たないし、
    やっぱり、思いやりの気持ちをお互い持っているからなんでしょうね。
    自身も世の為になれるように・・・
    なんて・・頭が下がります。
    私も頑張らねばp(^-^)q

  4. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    憧れます。
    素敵な夫婦に・・・( ´艸`)
    そう思える人生は、素晴らしいですよね・・・
    1人の思いだけでは成り立たないし、
    やっぱり、思いやりの気持ちをお互い持っているからなんでしょうね。
    自身も世の為になれるように・・・
    なんて・・頭が下がります。
    私も頑張らねばp(^-^)q

  5. マミ☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    深い愛情で繋がっているご夫婦に感動致しました。( p_q)私もいつか結婚し、夫婦になった時には、最後の最期までずっと側に居て、心で繋がっていたいと思いました・・・。

  6. マミ☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    深い愛情で繋がっているご夫婦に感動致しました。( p_q)私もいつか結婚し、夫婦になった時には、最後の最期までずっと側に居て、心で繋がっていたいと思いました・・・。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    なんて素敵なお話なんでしょう!
    また生まれ変わっても私と!
    私の主人にもそういいたいです

  8. SECRET: 0
    PASS:
    なんて素敵なお話なんでしょう!
    また生まれ変わっても私と!
    私の主人にもそういいたいです

  9. 香瑠 *kaoru* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご主人は本当に幸せに旅立っていったことでしょう。
    とっても素敵なご夫婦だったのですね。
    私も読みながら、もらい泣きです~(^▽^;)

  10. 香瑠 *kaoru* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご主人は本当に幸せに旅立っていったことでしょう。
    とっても素敵なご夫婦だったのですね。
    私も読みながら、もらい泣きです~(^▽^;)

メッセージはお気軽にどうぞ