悩みの相談を受ける時、良く聞く質問があります。

「充分に睡眠をとってますか?」

睡眠不足は、思考を低下させます。
そして、夜は良い気持ちも、悪しき気持ちも、
その時に感じている心を増長させます。

悩み事を考えれば、更に落ち込み易くなります。
夜の睡眠は、美肌の生成も促しますし、
無意識との繋がりを深くして、直観力も増していきます。

仕方が無い事もありますが、
我々は自然の流れに、ある意味逆らって生きてます。

深夜に起きているのも、そのひとつです。
嫌な思いが夜になって残っていれば、
解決して喜んでいる自分をイメージしたり、
呼吸を整えたり瞑想するのも良いでしょう。

そして、さっさと寝る事。

心に違和感がある時は、
自然(宇宙)の流れに身を任せる。

それは、解決を促す強力な近道だと思います。

自然から生まれた我々は、
全て自然からエネルギーをいただいている。

当たり前な事ですが、ついつい忘れてしまう事ですね

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

スイミンは満タンで” に対して4件のコメントがあります。

  1. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    睡眠は本当に大切なものだと思いますね。
    「食う寝る遊ぶ」・・・私の元気の源かも( ´艸`)
    寝てないと 体調も悪くなるし、1日ボーっとしてしまう・・・(汗)
    良くない「気」までも取り込んでしまうような・・・
    もったいない、もったいない(@_@)
    1日 損した気分になりますよねぇ。
    やっぱり、自然の摂理には逆らわずに・・・
    ですねo(^-^)o

  2. Erie より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日もいいお話でした。
    不眠はなにもいいことはありませんね。特に女性には、天敵。
    私はコンピューター・プログラマーという仕事柄睡眠不足は許されません。
    睡眠の導入に心地よい音楽を聴くようにしています。
    音楽は何につけてもいいですね。
    セラピスト、大変なお仕事ですね。今は悩める人達でいっぱい。
    頑張って下さいね。でも鬱病患者には「頑張って」は禁句なんですね。
    私も鬱病を経験しています

  3. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    睡眠ですね。たっぷりとってます。なんせ 今は借住まい。住宅事情で子供と一緒に9時半消灯です。肌はおかげさまで化粧ののりも良く 体調もいいです。たけさんのブログはいつも ん~なるほど・・・って気づきがあって 元気がでます。スイミン満タンにして 気持ちよく明日からも頑張るぞ!

  4. Anne (元ち~ぶ~) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自慢出来る事、、
    睡眠だけは十分すぎるほど毎日たっぱりと取っていますよ~~

hyutamama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です