スイミンは満タンで

悩みの相談を受ける時、良く聞く質問があります。

「充分に睡眠をとってますか?」

睡眠不足は、思考を低下させます。
そして、夜は良い気持ちも、悪しき気持ちも、
その時に感じている心を増長させます。

悩み事を考えれば、更に落ち込み易くなります。
夜の睡眠は、美肌の生成も促しますし、
無意識との繋がりを深くして、直観力も増していきます。

仕方が無い事もありますが、
我々は自然の流れに、ある意味逆らって生きてます。

深夜に起きているのも、そのひとつです。
嫌な思いが夜になって残っていれば、
解決して喜んでいる自分をイメージしたり、
呼吸を整えたり瞑想するのも良いでしょう。

そして、さっさと寝る事。

心に違和感がある時は、
自然(宇宙)の流れに身を任せる。

それは、解決を促す強力な近道だと思います。

自然から生まれた我々は、
全て自然からエネルギーをいただいている。

当たり前な事ですが、ついつい忘れてしまう事ですね

 

きっと良い日になるでしょう

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

スイミンは満タンで” に対して 6 件のコメントがあります

  1. erigel より:

    SECRET: 0
    PASS:
    休息を(*´∇`)ですね。
    ついつい夜型です(^^ゞ

  2. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    睡眠は本当に大切なものだと思いますね。
    「食う寝る遊ぶ」・・・私の元気の源かも( ´艸`)
    寝てないと 体調も悪くなるし、1日ボーっとしてしまう・・・(汗)
    良くない「気」までも取り込んでしまうような・・・
    もったいない、もったいない(@_@)
    1日 損した気分になりますよねぇ。
    やっぱり、自然の摂理には逆らわずに・・・
    ですねo(^-^)o

  3. Erie より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日もいいお話でした。
    不眠はなにもいいことはありませんね。特に女性には、天敵。
    私はコンピューター・プログラマーという仕事柄睡眠不足は許されません。
    睡眠の導入に心地よい音楽を聴くようにしています。
    音楽は何につけてもいいですね。
    セラピスト、大変なお仕事ですね。今は悩める人達でいっぱい。
    頑張って下さいね。でも鬱病患者には「頑張って」は禁句なんですね。
    私も鬱病を経験しています

  4. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    睡眠ですね。たっぷりとってます。なんせ 今は借住まい。住宅事情で子供と一緒に9時半消灯です。肌はおかげさまで化粧ののりも良く 体調もいいです。たけさんのブログはいつも ん~なるほど・・・って気づきがあって 元気がでます。スイミン満タンにして 気持ちよく明日からも頑張るぞ!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    自慢出来る事、、
    睡眠だけは十分すぎるほど毎日たっぱりと取っていますよ~~

  6. マミ☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも有難うございます。自然に・・・任せてみます。。

メッセージはお気軽にどうぞ