小さな頃から、
大勢の人の前で、話す事が大嫌いでした。
友人の結婚式にスピーチを頼まれても、
あの手この手で、いつも断っていたり、
バンドで、ボーカルをやっていた頃も、
MCは他のメンバーに任せていた(苦笑)
7年ほど前、ご縁を通じて神様は、
逃れられない大嫌いな機会を、与えてくださった。
それは、セミナーの講師という役割でした。
今は、殆ど原稿を書くことは無ありませんが、
当時は、どれだけ原稿を書いても、
イメージトレーニングを繰り返しても、
心が落ち着く事はありませんでした。
だからセミナーが終わると、
とってもささやかな、自分へのご褒美を与えていました。
それは、アイスクリーム(^^)
小さな事ですが、疲れた心がとっても癒されました。
キャリーバッグを片手に、当時よく行ったサーティーワンのお店。
昨日(8月31日)に、久し振りに行ってきました。
曇り空から時折のぞく、星とまるいお月様を見ながら、
当時の思い出と、いろんな人達の笑顔を、想像してました♪

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

■31に31♪” に対して1件のコメントがあります。

  1. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    神様からの試練ですね。
    私も日々、よく思います・・・
    辛い事、苦しい事があると嫌になってしまうけど、
    よく友達と話してますよ「神からの試練かも」(笑)
    まだまだ、私は修行が足りぬ(;^_^A
    また、試されてる~~・・・などと言いながら
    それでも毎朝、新しい1日がやって来る幸せを感じています(≧▽≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です