エスカレーターを上る女性

 

ウェイトレスは、向かい側に置いてあったフォークとナイフと、氷の解けてしまったグラスを、そそくさと片付けた。

男は、さっきまで向かい側に座っていた人との、出会いからの日々を回想しながら、ひとりのテーブルで食事を続けた。

もし、彼女がここに居続け、「今までありがとう」という言葉を聞いていたら、男は彼女への思いを、残してしまったかもしれない。

何も言わない向かい側の椅子に「ありがとう」を告げた。

そして、テーブルチェックを済ませ、男は店の外に出た。

待てよ・・・男は、少し微笑みながら、彼女の名前を確認しボタンを押す。「こちらはNTTドコモです。おかけになった・・・」

予感は的中した。男の微笑みは、さわやかな笑みに変わった。居留守でもなく、着信拒否でも無い、そんな彼女の優しさに、今まで愛したその人を誇りに思った。

8月も終わりに近づき、涼しくなった夜に、何となく心地よさを感じていた。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

ありがとうを言わなかった彼女” に対して3件のコメントがあります。

  1. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    小説を読んでるようです。
    1つ前のおはなしも( ´艸`)
    自身の誕生日には「母」にありがとう!って
    伝えたく想い、今回は素敵な女性になりたいって、思いました。
    オッサンな私ですが・・・
    いろんな想いは熱いです(●´ω`●)ゞ

  2. yume より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に色々な愛情がありますね^^*
    でも、それらのことを優しさ・・とお互いが理解し合えるほど、愛し合っていたのですね^^*
    別れた後にも、そんな爽やかな想いができるほど、相手を愛せるって素敵ですね^^*

  3. キラキラ より:

    SECRET: 0
    PASS:
     なんか深い。想像してみたんだけど。優しさなんだ´∩`その日、喫茶店には彼女は現れなかったってこと?一度回想していた男性の立場になったことがあったけど、それが優しさってその時は気付けなかったな。今となれば…だけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です