■ありがとうを言わなかった彼女

ウェイトレスは、
向かい側に置いてあったフォークとナイフと、
氷の解けてしまったグラスを片付けた。
そして男は、
以前向かい側に座っていた人との、
出会いからの日々を回想しながら、
ひとりのテーブルで食事をした。
そして、コーヒーを出された頃には、
回想シーンは、終わりを迎えていた。
もし、彼女がここに居て、
「今までありがとう」という言葉を聞いたら、
男は彼女への思いを、残してしまったかもしれない。
「ありがとう」を言わない、
向かい側の椅子に「ありがとう」を告げた。
そして、
テーブルチェックを済ませ、男は店の外に出た。
待てよ・・・
男は、少し微笑みながら、彼女の名前を確認しボタンを押す。
「こちらはNTTドコモです。おかけになった・・・」
予感は的中し、男の微笑みは、さわやかな笑みに変わった。
居留守でもなく、着信拒否でも無い、
そんな彼女の優しさに、今まで愛したその人を誇りに思った。
8月も終わりに近づき、涼しくなった夜が少し心地よい時だった。

きっと良い日になると思います

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

■ありがとうを言わなかった彼女” に対して 0 件のコメントがあります

  1. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    小説を読んでるようです。
    1つ前のおはなしも( ´艸`)
    自身の誕生日には「母」にありがとう!って
    伝えたく想い、今回は素敵な女性になりたいって、思いました。
    オッサンな私ですが・・・
    いろんな想いは熱いです(●´ω`●)ゞ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    物語の1シーンをみているようで、ひきこまれてしまいます。
    粋な別れ方ですね。(〃∇〃)

  3. yume より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に色々な愛情がありますね^^*
    でも、それらのことを優しさ・・とお互いが理解し合えるほど、愛し合っていたのですね^^*
    別れた後にも、そんな爽やかな想いができるほど、相手を愛せるって素敵ですね^^*

  4. マミ☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    皆さんが書いていられます様に、小説の1シーンの様ですね^^彼女の様な生き様に、少し憧れます・・・。中々出来る事じゃないですよね(^人^)
    また、男の人もそんな彼女を受容してあげれる懐の深さを感じました☆
    私も「ありがとう」意外の感謝の言葉を、学びたいと思いました^^

  5. キラキラ より:

    SECRET: 0
    PASS:
     なんか深い。想像してみたんだけど。優しさなんだ´∩`その日、喫茶店には彼女は現れなかったってこと?一度回想していた男性の立場になったことがあったけど、それが優しさってその時は気付けなかったな。今となれば…だけど。

メッセージはお気軽にどうぞ