さよなら道化者

彼女は、いつも笑っていた。

そして、
真面目な話をする時も、笑っていた。

一所懸命になりそうな自分に、
何故かブレーキをかけていた。

 

彼女の中の道化者は、
彼女自身の心を、傷つけぬようにする術であった。

大切な人が、いつかどこかに行ってしまうのでは・・・
そんな不安を、幼き頃から抱えていたのかも知れない。

しかし、あるきっかけで、
自分の心に宿る護心術に、別れを告げる時が来た。

髪を巻いて、口紅を引く代わりに、心のメイクを少しずつ落として、
彼女はゆっくりと歩き出した。

「そろそろ行くね」

彼女の中の道化者は、
居心地の良いこの場所から、サヨナラを告げた。

 

きっと良い日になるでしょう

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

さよなら道化者” に対して 0 件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    思ってしまいました。
    ココロの道化師にさよならします。
    まだいるみたい。(笑)
    ヾ(@^▽^@)ノ・・・じぶんの人生!自分が主役!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    思ってしまいました。
    ココロの道化師にさよならします。
    まだいるみたい。(笑)
    ヾ(@^▽^@)ノ・・・じぶんの人生!自分が主役!

  3. みゆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだか読んでるうちに泣きそうになってしまいました(/_;)
    竹内さんの心情も伝わってきた気がしました。。

  4. みゆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだか読んでるうちに泣きそうになってしまいました(/_;)
    竹内さんの心情も伝わってきた気がしました。。

メッセージはお気軽にどうぞ