企画しているイベントの打ち合わせで、
印刷会社に勤務する友人に会う。

彼は、決して出世街道を走っている訳ではない。
週末には、ピアノと読書をするのが何より好きな、
どちらかと言えば、地味なタイプ。

しかし、私は悩み事があると、彼に相談をする。
最も信頼している友人の一人。
私の問いかけに、
いつも的確に、そして手短に、ヒントやアドバイスをくれるのだ。

彼を雇用する会社は、
何故もっと彼を活かす役職に就けないのかと、残念に思ったりもする。

この様に才能溢れる人が、
組織に埋もれている事は、少なくないのだろう。

ただ、それも彼にとっては、最高の人生なのかもしれない。

今日も、ありがたい言葉を頂戴し、
喫茶店を後にした。

彼に感謝すると共に、
自分のやるべき課題が、見えてきた。

人生のパズルを、楽しんで解いて行こう

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

” に対して4件のコメントがあります。

  1. じゅんさく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    僕の心友たちの生き様を見ていても、出世だの経済力だのにまつわる世の中の人物評価なんて、あてにならないもんだ、と思えます。肩書きなど表面でないところにある、大事な大事な芯があってこそ、幸せな人生って感じかなぁ。

  2. じゅんさく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    僕の心友たちの生き様を見ていても、出世だの経済力だのにまつわる世の中の人物評価なんて、あてにならないもんだ、と思えます。肩書きなど表面でないところにある、大事な大事な芯があってこそ、幸せな人生って感じかなぁ。

  3. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素敵な友人ですね。勝手に想像しています。色々なことを信頼して話せる友人なんて人生にきっと何人もいないでしょうね。私も誰かのそんな人になれていればいいな~なんて思いました。

  4. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素敵な友人ですね。勝手に想像しています。色々なことを信頼して話せる友人なんて人生にきっと何人もいないでしょうね。私も誰かのそんな人になれていればいいな~なんて思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です