もしも・・・
何人もの人が、全く同一の一日を過ごしたとしたら、

幸せな一日だと思う人
全く不幸な日だったと思う人
感じるのは、人それぞれなのでしょうね。

同じ人から、同じ言葉を、同じ顔つきで、
同じトーンで投げかけられたら

ある時は、怒りを感じたり
ある時は、すごく感謝が出来たり
同じ自分でも、時と場合によって違ったりします。

どんな時も、笑顔で喜びを持って感謝できる事は、
不可能かもしれません。
人間ですから・・・

ただ、
「戦争を憎む」より、「平和を願う」

こんな受け取り方なら、
今すぐにでも出来そうな気がします。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

勝手な解釈” に対して4件のコメントがあります。

  1. 天大 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    戦争を憎むよりも平和を願う。
    そうですよね。
    その姿勢の違いが
    日々の過ごし方に結びつくのかな
    と思いました。

  2. 天大 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    戦争を憎むよりも平和を願う。
    そうですよね。
    その姿勢の違いが
    日々の過ごし方に結びつくのかな
    と思いました。

  3. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに自分の気持ちしだいで 良いようにも悪いようにも解釈できるものですね・・・。しばし自分でも反省・・・。前向きに生きていきたいです。

  4. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに自分の気持ちしだいで 良いようにも悪いようにも解釈できるものですね・・・。しばし自分でも反省・・・。前向きに生きていきたいです。

ムーミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です