使命を感じる瞬間

目に涙を浮かべ、彼女は語りはじめる。
コンビニでの、偶然の再会であった。
以前住んでいたマンションの隣人の方。
近くにいた時より、立ち話が弾み、
そして今日、初めてテラスのある喫茶店でお茶をした。
幸せそうな家族に見えた。
でも、心の中は、
自分の精神を保つのが精一杯であったようだ。
幸福に必要なもの全てを、
改善しなければならない状態であった。
「何で、こんな事まで話しちゃったんだろう・・・」
こんなフレーズを、よく聞かせていただく。
偶然は必然。人に関わり、
良い人は、更に良い人生を提案し、
改善が必要な人には、
そのアイデアを、引き出していく事が、
私の使命だと感じる。
時代を象徴しているかのように、
最近は特に、うまくいっている方と、
そうでない方の差が激しい。
だから、自分の力を更に蓄えて、
多くの人を、サポート出来る力をつけたいと思った。
時代のスピードは、思ったより早そうだ。

今日も良い天気です

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)

There is no time like the present.


カウンセリング・コンサルティングのご予約 


使命を感じる瞬間” に対して 0 件のコメントがあります

  1. ComfortBox より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分の力を更に蓄えて、多くの人を、サポート出来る力をつけたい。
    十分その力をお持ちのように感じていますが、更なる向上、いつまでも持ちたい気持ちですよね。
    ぜひ、僕のサポートもお願いします。
    不安だらけの毎日です。

  2. ComfortBox より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分の力を更に蓄えて、多くの人を、サポート出来る力をつけたい。
    十分その力をお持ちのように感じていますが、更なる向上、いつまでも持ちたい気持ちですよね。
    ぜひ、僕のサポートもお願いします。
    不安だらけの毎日です。

  3. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    主人が昔から船井幸雄さんが好きで 船井さんの定期本を購読しているのですがそれに オポノポノという 古くからハワイに伝わる問題解決法があって 日本語にすると「調和をもどす」という意味らしいです。私もよく わからないのですが 実践してます。人間関係で悩んだりすると、心の中で、今直面している方を思い浮かべ、大好きです!とかありがとう!とその方を思い浮かべながら念じていると不思議と和解できたり、物事がスムースにいったりするのです。不思議なんですが やはり 「すべて 思い」だと最近思うようになりました。なんか まとまらない文章ですみません。でも  誰かに話して聞いてもらって理解してもらえれば うれしいものですよね。

  4. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    主人が昔から船井幸雄さんが好きで 船井さんの定期本を購読しているのですがそれに オポノポノという 古くからハワイに伝わる問題解決法があって 日本語にすると「調和をもどす」という意味らしいです。私もよく わからないのですが 実践してます。人間関係で悩んだりすると、心の中で、今直面している方を思い浮かべ、大好きです!とかありがとう!とその方を思い浮かべながら念じていると不思議と和解できたり、物事がスムースにいったりするのです。不思議なんですが やはり 「すべて 思い」だと最近思うようになりました。なんか まとまらない文章ですみません。でも  誰かに話して聞いてもらって理解してもらえれば うれしいものですよね。

  5. じゅんさく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うまくいってる、いってないの差の激しさ。まさに最近そう思います。職場でも、長いつきあいの友人でも。なんでしょう、この格差。決して経済ではなく、幸福感という感じの。
    そういうときだからこそ、「こんなことまで話すなんて」と思ってもらえるぐらいに、オープンでいたいものですね。

  6. じゅんさく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うまくいってる、いってないの差の激しさ。まさに最近そう思います。職場でも、長いつきあいの友人でも。なんでしょう、この格差。決して経済ではなく、幸福感という感じの。
    そういうときだからこそ、「こんなことまで話すなんて」と思ってもらえるぐらいに、オープンでいたいものですね。

メッセージはお気軽にどうぞ