全ては自分の見方

豆腐を食べた。

塩を一つまみ降りかけて、
旨みを口の中で楽しんだ。

幼き頃は、豆腐が嫌いだった。
無意味だと思っていた味が、
今は幸せを感じる味になっている。

でも、
豆腐は今も昔も、変わらず豆腐なのである。

豆腐が変わったわけで無く、
僕自身の嗜好が変わったのである。

モノだけで無く、人に対しても、
良きにつけ、悪しきにつけ、自分自身の嗜好なのである。

物事の全ては、自分の見方次第なのでしょうね。

 

きっと良い日になるでしょう

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

全ては自分の見方” に対して 0 件のコメントがあります

  1. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんか 素敵なブログだな・・・。って思って、人生いいことばかりないけど 考え方次第で どうにでもなるというか、すべては思いだけだと思ったりする今日この頃です。

  2. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんか 素敵なブログだな・・・。って思って、人生いいことばかりないけど 考え方次第で どうにでもなるというか、すべては思いだけだと思ったりする今日この頃です。

  3. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます♪
    素敵なコメントが、とっても励みになります(^^)

  4. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます♪
    素敵なコメントが、とっても励みになります(^^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ところで、「あるがままに生きる」という本があると思いますが、そこから何かヒントを得て過ごしてらっしゃるということなんですか?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ところで、「あるがままに生きる」という本があると思いますが、そこから何かヒントを得て過ごしてらっしゃるということなんですか?

  7. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    足立幸子さんの本ですね(^^)書籍に関連した日記を書いているわけではございませんが、大変感銘を受けました。
    ご訪問、ありがとうございました。

  8. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    足立幸子さんの本ですね(^^)書籍に関連した日記を書いているわけではございませんが、大変感銘を受けました。
    ご訪問、ありがとうございました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    見方・考え方・心の在り方
    心が何処に在るか!
    全ては「意識・認識・悟り・・・」の因って
    変わってくる!
    意識・認識・悟りが上がれば世界が変わる!
    存在の次元が変わる!
    三次元・四次元・伍次元・・・・
    進化は次元を超えていく事
    次元を超えるたびに世界は変わり
    問題が・問題でなくなり
    愛と光に変化する
    人間・阿羅漢・諸天善神・菩薩・如来・仏・・・
    善悪の次元を超えると
    愛の世界に飛翔する!
    善悪の次元で見ていても
    永遠に解らない事でも
    愛の世界から見ると違って見える
    全てが見える!!!
    つづく

  10. SECRET: 0
    PASS:
    見方・考え方・心の在り方
    心が何処に在るか!
    全ては「意識・認識・悟り・・・」の因って
    変わってくる!
    意識・認識・悟りが上がれば世界が変わる!
    存在の次元が変わる!
    三次元・四次元・伍次元・・・・
    進化は次元を超えていく事
    次元を超えるたびに世界は変わり
    問題が・問題でなくなり
    愛と光に変化する
    人間・阿羅漢・諸天善神・菩薩・如来・仏・・・
    善悪の次元を超えると
    愛の世界に飛翔する!
    善悪の次元で見ていても
    永遠に解らない事でも
    愛の世界から見ると違って見える
    全てが見える!!!
    つづく

  11. SECRET: 0
    PASS:
    訂正です
    全ては「意識・認識・悟り・・・」の因って
    全ては「意識・認識・悟り・・・」に因って
    ありのまま・在るがまま!
    本当の自分で在るがまま
    本当の自分の在りのまま
    愛である自分で在るがまま!
    「永遠の愛・無条件の愛」で在るがまま!
    と言う事です!!!

  12. SECRET: 0
    PASS:
    訂正です
    全ては「意識・認識・悟り・・・」の因って
    全ては「意識・認識・悟り・・・」に因って
    ありのまま・在るがまま!
    本当の自分で在るがまま
    本当の自分の在りのまま
    愛である自分で在るがまま!
    「永遠の愛・無条件の愛」で在るがまま!
    と言う事です!!!

メッセージはお気軽にどうぞ