3年前の事、地下鉄の駅へ、
タレントスクールから帰る娘を、迎えに行った。

駅に着くと、
窓を閉めた車内に、しっかりと届くくらいの、
大きな声で挨拶をする子が、娘と一緒に立っていた。

ももこちゃんは、女優志望。
物怖じすることなく、ハキハキと話す21才だった。

家が近所という事で、お送りする約15分間、
彼女にいろんな質問を投げかけてみた。

何故、女優の道を目指しているのか?
どんな女優さんになりたいのか?
有名女優になって、どうしたいのか? 等々

全て明確な答えが返ってきた。

印象に残った彼女の言葉
「21才から女優を目指す事は、遅いかもしれません。
でも、人生は一度きり、自分の思った道を歩いていきたいんです。」

そして、彼女は24才となった今、
あちらこちらのテレビや舞台で、活躍している姿を見る。

しっかりと描いた夢が、足元へ道を繋げ始めた。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

未来からやって来る道” に対して2件のコメントがあります。

  1. じゅんさく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    というタイトルがまたいいですねえ。確かコブクロの歌にもそんなような曲があったような・・。
    未来をしっかり描いていれば現実はあとから付いてくるという典型例ですね。

  2. じゅんさく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    というタイトルがまたいいですねえ。確かコブクロの歌にもそんなような曲があったような・・。
    未来をしっかり描いていれば現実はあとから付いてくるという典型例ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です