シンプルな生き方

夕日
偶然通りがかった、幼き頃遊んだ公園。
あの頃、ブランコにも乗った。
キャッチボールや、釣りをしたり、
時の経つのも忘れて、遊んでいた頃。
全ては、シンプルだった。
そして、夕日が沈んでいった。
太陽は、自らの役目を、役目と思わず、
毎日毎日、シンプルに生きている。
そして、様々なものに、多くの影響を与えてくれている。
今日、偶然見たり、感じたりしたもの。
意味の無い出来事は、無いですね(^^)
そして、
その出来事に意味を付けるのも、自分自身なのです。

きっと良い日になると思います

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

シンプルな生き方” に対して 0 件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    またシンクロっぽいですが私が常に心がけているのはシンプルライフ・・・基本姿勢ってとこです。物理的に余計な物を捨てると精神的にも余計なものが削ぎ落とされ、心の中が整理でき、いつもシンプル思考でいられる気がします。
    最初、しなやかに生きる・・をシンプルに生きる・・にしようか迷ったくらいです(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    またシンクロっぽいですが私が常に心がけているのはシンプルライフ・・・基本姿勢ってとこです。物理的に余計な物を捨てると精神的にも余計なものが削ぎ落とされ、心の中が整理でき、いつもシンプル思考でいられる気がします。
    最初、しなやかに生きる・・をシンプルに生きる・・にしようか迷ったくらいです(笑)

  3. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    生まれた頃はシンプルで、
    最後もシンプルになっていくのだと思います。
    途中過程は、シンプルに戻る為の旅のような気がします。
    ありがとうございました♪

  4. 竹内嘉浩 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    生まれた頃はシンプルで、
    最後もシンプルになっていくのだと思います。
    途中過程は、シンプルに戻る為の旅のような気がします。
    ありがとうございました♪

メッセージはお気軽にどうぞ