変化を見た

人は大きく変わる瞬間がある。

友人であるT氏から携帯に連絡。カフェでお茶を飲む。
彼とは幼稚園からの幼なじみ。今でも交流を続けているが、
かなり腹が出てきている。髪の毛も・・・(笑)はっきり言ってオヤジだ。
(お前も同じ年だろ!と怒る顔が目に浮かぶ)

学生時代は共にバンドを組み、酒を飲み語り合った仲。
現在彼は数十人の従業員を抱える社長。

彼の決して忘れる事の無い、思い出がある。

大学時代に彼がアメリカに留学した時であった。
帰国後は、以前とは全く違い人に依存しない、芯の通った人間になっていた。
その変わりように本当に驚いた記憶がある。

後に、お互い経営者になり、一緒にプロジェクトを組ませてもらった事もあるが、
全く安心できる仕事振りを発揮していた。

彼にはビジネスにおいても本当に助けられた。
現在も奥さんを海外ホームステイに出してあげれる、
文字通り心も太っ腹(笑)な男である。

彼はさらに素晴らしい経営者に成っていくだろう。
〔人が大きく変わる瞬間〕を、
彼を通して私は初めて見させてもらった。

あの時、目の当たりにした事が、〔人は変われる〕、
という無限の可能性を信じれる自分を作ってくれた。

それが現在の仕事に非常に役立っている。
実際に起業を通して大きく変わっていく人を、
多数見させていただいている。

職種は違えど、今後も切磋琢磨し合い、
事業発展をしていきたい仲間である。

変わっていくきっかけは、自らの意志でないかもしれない。
それは、突然起きるとんでもなく辛い事かもしれない。

そして、
無限の可能性を、誰しもが持っている事は確かな事と思う。

 

きっと良い日になるでしょう

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

メッセージはお気軽にどうぞ