持ち出し禁止(できるだけ)

1、郵便局に行ったら、知人にバッタリ。
少しの間、楽しい会話をした。
2、ある組織の、仕事上の未解決部分をサポートした。
表面上は解決したが、根本的改善が必要と感じた。
3、久ぶりの方から、メールをいただく。
悩まれている時期から、脱した様子だった。
4、身内の改善すべき事発生。
解決の足がかりをつかんだが、明日以降に持ち越した。
5、要領をつかめないメールが、携帯に・・・
電話での話で、意味を把握できた。
良くない話だと思っていたら、良い話だった。
6、一人で苦しんでるだろうなーと思った人に、
電話をしてみた。繋がらず折り返しも無いので、
メールしてみた。これも返事が無かった。
7、ある方に、知人のサポートを依頼した。
即実行してくれた。
8、食事に誘われ、候補日のメールをいただいた。
楽しみである。
9、スカイプに、メッセージをいただいてた。
何だろう?
10、帰宅後、嬉しいお届け物が・・・
お礼の電話を差し上げたら、いつもの様に話が膨らんだ。
今日、人と関わった事で、
起きた事柄を10件挙げてみました。
さて、プラスは何件で、マイナスは何件でしょう?
答えは、
あなたの中に(笑)
一日の終わりに、振り返って
その先のステップを、プラスの方向にイメージして、
無理にプラスにできない事は、「まいっか」で完了させるようにしてます。
関わる全ての方に感謝し、
悪の感情があれば、「それもOK!」と受け入れ終結させる。
そうしておくと、
次の日の朝、目覚めた時、実に気分が良いです。
毎日、生まれ変わりましょうヒヨコ

きっと良い日になると思います

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

メッセージはお気軽にどうぞ