女性

 

平穏な日々に、何かに向っている時に、降って湧いたような出来事が起きます。

それは、今まで体得してきた幸せの法則を、突き抜け、出てこなくてよい陰の心を、浮かび上がらせます。いつもある感謝の心が、いつも自然だった笑顔が、出せなくなる時でもあります。

ある人は、励ましの言葉を送り、ある人は、心情を察して涙を流してくれます。そんな人のぬくもりさえも、何故か重荷に感じてしまうことがあります。

そして、そんな自分の心を、責めてしまう自分がいるのです。

でもね、でも
それは、仕方がない事なのです。

恐れを知らない人間なんて、いやしないし、マシーンの様に、感情の無い人間なんて存在しないから。

太陽や、空気や、水や、植物や、土の存在に、意味を感じるように、関わる全ての人には、その存在に、意味があるのだと思います。

だから、甘えるだけ、甘えればいいし、溜めている感情を、どこかに余すことなく吐き出せばいい。自分の望む場所で、泣きたいだけ泣けばいい。

心の動きを、さらけ出せば、愛は喜びを感じる筈だから。今は動けなくとも、前に進めなくても、目を閉じず、まっすぐ前を見ている限り、時間は、お土産を添えてくれるはずと思います。

うまく言えないけど、

あなたに出会えた事に、感謝いたします。そして、いつも見ていますから。

泣いたカラスが笑うのは、ちゃんと泣いたからなんだよね

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です